-アニ研紹介-

はじめに

この度は九州大学アニメーション研究会(以降アニ研)に興味を持っていただきありがとうございます。
アニ研は、アニメやゲーム、漫画や特撮やイラストやSSのファンが集い、
「アニメなどのファンの友達を作るサークル」です。


入部資格

当サークルは誰でもウェルカム。
九大の学生であれば、2年生以上や院生、研究生や聴講生でも誰でも入部できます。
サークルを掛け持ちしている方も同様です。

入部したい方は、新歓コンパやガイダンスにて「入部したい」旨を仰ってください。
もしそれらに行きそびれても、直接アニ研の部室(体育館横サークル棟415号室)まで来ていただければ大丈夫です。


主な活動内容

活動は主に部室で行われます。
それとは別に毎週木曜日18:30よりセンター2号館の2210教室にて定例会が行われます。

部室では基本的に部員がのんびりとした雰囲気で屯しており、
本格的な活動は上に記した定例会等にて行われます。

ちなみに、昨年(2018年度)の主な活動は次の通りです。

4月 新歓ガイダンス・新歓コンパ
5月 自己紹介号〆切・夏コミ号制作
6月 夏コミ号制作
7月 七夕コン
8月

コミックマーケット参加・学祭準備

10月 学祭
11月 学祭お疲れコンパ
12月 クリスマス会
3月 追い出しコンパ・新歓準備

◆部誌の作成◆

[自己紹介号]
それぞれの自己紹介が載った部内向けの本です。
この原稿を描くことが入部の証明となります。
(部内向けですので外に出回ることはありません)
[Q-FILE]
アニメーション研究会として作成する「研究誌」です。
アニメのレビューや部員同士の対談、部員の描く漫画等を載せた本です。
前年度は九大祭(学祭)と夏コミにて頒布しました。

◆コミックマーケットへの参加◆

九大アニ研は毎年夏に部誌を発行し、それをコミックマーケットにて頒布しています。
アニ研のメンバーにもコミケの参加者は多いので、例年それに伴う旅行プランが部内で計画されます。

◆学祭への参加◆

毎年九大祭では教室を借りて部員一丸となって様々な企画を行っています。
アニ研の展示は人気があり、多くの人が訪れます。
(2013年度の九大祭で行われた人気投票にて教室部門一位に輝きました)

◆アニメーション制作◆

これまでアニメーション研究会では、有志の人で集まってアニメーション制作などを行い、学祭などにも出品してきました。

しかし最近は当サークルでアニメーションを制作する人はあまりいません。当サークルの過去の作品に興味のある方は以下からどうぞ

ニコニコ動画へ(別窓で開きます)

◆コンパ◆

新歓コンパ・乙コン(学祭お疲れコンパ)・追いコン(卒業生追い出しコンパ)等、年数回開かれます。
基本的に1次会は食事会、2次会はカラオケ(オールナイト)です。
ちなみに、新歓コンパについては新入生は参加費無料となっております





<class="footer"> <class="footer-nav">

inserted by FC2 system